真っ白に。

シュレッドチーズを使ったカボチャのマカロニグラタン。

やぎ乳(+ひつじ乳)のホワイトソースは脂肪分が少なくさっぱりなのに味わいが深くどんどん食べられます。

 

近頃、どうにもならない現状に頭を使い過ぎてパンク中の私。頭痛までしてきてどうしたものかと途方に暮れていましたが、ちょっと闇トンネルに光が差してきました(気のせいかもしれませんが)。もともと縮小方針ではあったのですが、今後、よりプラスの方向へ縮小していきます。そして内なることを充実させていきたいと思います。と、まったく具体的なお話は出来ていませんが、そんな感じです。もう少し、この場所で頑張ってみようと思います。頑張って脱・都市型酪農目指しますよ!

 

よく聞く話ですが、本当にそうなんだと思います。

こころの落書き帳のお話し。

 

日々の細やかな出来事、感情が全部、真っ白な心に描かれて。それらをそのままにしておくと、記憶や思い込みに変わって、行動や物の見方が左右される。でも、それらを消す、忘れられる、クリーニングする、真っ白にする、ことで新しい喜びや考え、ものの見方、純粋にとらえる心が生まれるんだなあと再確認しました。毎回、毎日、毎秒生まれ変わる。「今」だけ生きられることは本当に素晴らしいことだと思います。